新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だいろの湯」黒濁 そして、お客様感謝デー

<<   作成日時 : 2014/05/18 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夕、久しぶりに多宝温泉「だいろの湯」に家族で行ってきました。

画像


 日曜ではありますが、夕方以降は混み方も薄れて、ゆったりと湯に浸かることができます。

 内湯の2号源泉で温まり、大庭園露天風呂へ。湯の色は、いつもは薄緑色ですが、今日は黒く濁っていました。
 隅の給湯口からの湯の吹き上げは、いつもより少なく感じました。

画像


 浴槽の隅には、3号源泉からの青いホースが伸びていました。

画像


 注湯はされていませんでしたが、1号源泉のコンディションが悪く、3号源泉で補っていたのかもしれません。

 これまでも源泉トラブルは定期的にあり、その度に3号源泉が使用されていました。成分豊富な源泉が災いしてか、定期的なメンテナンスは欠かせないようです。
 想像するに、1号源泉のメンテナンスのため、一時3号源泉を使用していましたが、1号源泉が復活したものと推測します。実際はいかがでしょうか。黒濁した湯は、1号源泉の復活を意味しているものと思います。

 今日は娘の運転でしたので、浴後は生ビールをたっぷりといただくことができました。久しぶりに食事をしたのですが、新しいメニューも加わっていました。

 さて、この「だいろの湯」は、5月20日(火)から7月17日(木)まで、火曜日・木曜日が、お客様感謝デーということで、入館料が500円になります。

画像


 限定ランチや、入館料とセットのお得な日替わりランチもありますので、平日昼間に行ける方は、利用されることをお勧めします。

 3つの源泉を楽しめるのが「だいろの湯」の楽しみです。このうち3号源泉は湯量が1140L/分と豊富であり、姉妹館である「めんめん亭わたや」で使用されているほか、新潟駅前の「ドーミーイン新潟」でも先月から使用開始されました。1号源泉ほどのインパクトはありませんが、新潟駅前で楽しめるというのは良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)
「だいろの湯」黒濁 そして、お客様感謝デー 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる