新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新穂潟上温泉が11月7日より休業!

<<   作成日時 : 2016/11/02 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝の新潟日報記事によりますと、佐渡市の「新穂潟上温泉」は、11月7日より休業するそうです。

画像


 「新穂潟上温泉」には「熱の湯」と「さぎの湯」の2つの温泉施設がありますが、「熱の湯」の柱や屋根の腐食が進み、地震で倒壊の危険があるため、10月中旬で「熱の湯」の営業を中止しました。
 以後は「さぎの湯」だけで営業してきましたが、収益が減り、このまま営業を続けると赤字が膨らむため、営業休止となるようです。

 「熱の湯」の営業再開には大規模な修繕工事が必要ですが、費用がまかなえず、市からの援助がない限り修繕は困難です。

 さらに、以前のブログで紹介しましたように、来年度から佐渡市からの燃料費補助が打ち切られることを考えますと。営業再開は困難であると思われをます。

 昨年度の利用者は約9万人という人気施設であり、これが閉館となりますと、地元の方々への影響も大きいものと思われます。佐渡市がどう対応するのか見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
新穂潟上温泉が11月7日より休業! 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる