新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「3」の付く日に限定営業 新穂潟上温泉

<<   作成日時 : 2016/12/01 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日休業のニュースを紹介した佐渡市の「新穂潟上温泉」ですが、新潟日報記事によりますと、11月30日から来年3月まで、「3」の付く日限定で営業を再開したそうです。

画像


 「新穂潟上温泉」には「熱の湯」と「さぎの湯」の2つの浴室がありますが、「熱の湯」の柱や屋根の腐食が進み、地震で倒壊の危険があるため、10月中旬で「熱の湯」の営業を中止しました。
 以後は「さぎの湯」だけで営業してきましたが、収益が減り、このまま営業を続けると赤字が膨らむため、11月7日より営業が休止されました。

 しかし、地元住民を中心に島内各地からの要望により、臨時営業に踏み切ったそうです。営業日は「さぎの湯」の「さ」から、「3」の付く日にしたそうです。
 営業時間は午後2時から7時までで、料金は大人450円だそうです。

 佐渡ですので、気軽に行けませんが、臨時とはいえ、営業再開はうれしいニュースです。しかし、来春以降がどうなるか不明であり心配されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
「3」の付く日に限定営業 新穂潟上温泉 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる