新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月岡温泉「華鳳」で雪見風呂

<<   作成日時 : 2016/12/18 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週に引き続いて、昨夜も月岡温泉「華鳳」で忘年会があり、宿泊してきました。

画像


 新潟市街は雪は消えましたが、北区から月岡温泉に近づくにつれ雪が増え、田んぼは雪で覆われていました。
 先週は雪なしの忘年会でしたが、今回は雪が程よく降って、忘年会らしい雰囲気になりました。

 仲居さんに部屋まで案内していただきましたが、「先週もいらっしゃいましたね」と言われました。覚えていてくれてうれしかったです。

画像


 今回の部屋は9階のデラックスタイプの部屋。少し突き出た大きなガラス窓から、月岡温泉街が一望されて、高層階ならではの眺めの良さです。

画像


 宴会前に早速1階の大浴場へと向かいました。

画像


 大きな吹き抜けが豪華さを演出しています。

画像


 浴室前にはクリスマスツリーがきれいに輝いていました。

 そして浴室へ。詳細は先週のブログで紹介していますので、そちらをご覧ください。

画像


 日没間近でしたが、露天風呂からは雪に覆われた景色を見渡すことができました。

画像


 エメラルドグリーンの湯。硫化水素臭が漂い、ツルスベ感のある月岡の湯を満喫しました。

画像


 巨大ホテルの巨大浴槽ですので、当然加熱・循環ではありますが、十二分に温泉の味わいを楽しめます。それだけ源泉のパワーが強力ということでしょう。

 湯上りに一杯やり、その後に1階の料亭で忘年会。

画像


 二次会を終え、再び入浴。

画像


 雲間から月が見え、今度は月見風呂を楽しむことができました。

画像


 湯上りの後は部屋での三次会。月岡温泉街の夜景を眺めながら歓談し、結局1時半頃まで盛り上がっていました。

 朝は5時半に目覚めて朝湯を堪能。ボーっと湯に浸かっていますと、少しずつ空が明るさを増し、夜明けが近づいてきました。

 ゆったりと湯に浸かり、湯上り処で味噌汁をいただきながら新聞を読み、しばし寛ぎました。

 そしてバイキングの朝食。今日は控えめで、こんな感じ。

画像


 食後にもう一度入浴し、女将の見送りを受けて家路につきました。

 これで今年の忘年会予定はすべて終わりましたが、温泉をたっぷりと楽しむことができて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス
月岡温泉「華鳳」で雪見風呂 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる