新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末割引750円 秋葉温泉「花泉 Casui」

<<   作成日時 : 2016/12/30 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年恒例、年末割引をやっている「花水」に行ってきました。

画像


 通常料金950円(タオルセット付)ですが、12月27日から31日まで、750円で入館できます。

画像


 早速入浴しましたが、浴室はそれほどの混みようではなく、ゆったりと湯に浸かることができました。
 ただし、露天風呂で文庫本を読んでいる人がいて、ムカッときましたが・・。
 温泉は、私にとっては聖なる場所。本など読まずに真面目に入浴しろと言いたいです。風呂に入ってまで読みたい本って、何なのでしょうね。

 さて、泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。ガス性除く成分総計は13578mg/kgです。炭酸水素イオンが3020mg/kgあり、これは県内でもトップクラスです。
 浴槽内での成分量が10,000mg/kg程度となるよう希釈されているのは残念ですが、トロトロ、ツルスベの湯は良いですね。
 すぐ近くに前回紹介した新津温泉があり、泉質的には素晴らしいですが、ゆったり感ではやっぱりこちらですね。

 今日の内湯は少し熱めで、温まりは十分でした。のぼせる寸前まで湯に浸かり、ストレスいっぱいの心身をリセットすることができました。

 ここの湯は、加水・循環は残念ですが、それでも十分満足できます。ただし、メディテーションバスは温泉ではなく、カルキ臭ただよう沸かし湯というのは残念です。

画像


 湯上りはヒーリングルームで一休み。薄暗い部屋で癒されます。

 帰りに2月末まで有効の割引券をいただきました。

画像


 最後に観音様にお参りし、家内安全・無病息災を祈願して家路につきました。

画像


 ここは、ヴィネスパと同様に、女性重視の温泉ですが、私の好きな温泉のひとつです。毎度訴えていますが、平日夜間割引をしてもらえたら最高なんですけれどねえ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
年末割引750円 秋葉温泉「花泉 Casui」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる