新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWとはいうものの..「花水 Casui」

<<   作成日時 : 2017/05/06 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 GWということで、行楽地はにぎわっていることでしょう。このブログをご覧の皆さんも、温泉を楽しんでおられるものと思います。
 当然私も行きたい温泉が多々あり、出かけようと思っていたのですが、足腰痛めて長距離運転できませんし、雑務もあって、近くで癒しております。

 そんなわけで、秋葉区の「花水」に行ってきました。毎度おなじみではありますが、ここは好きな温泉です。

画像


 入館料はタオルセット付き950円ですが、某温泉本の割引クーポンを利用して200円引きで入館。割引分で館内着を借りてゆったりすることにしました。

 熱めの内風呂で痛めた足腰を癒し、露天風呂でボーっと過ごして頭を空にしました。この無になる時間が私にとっての温泉の楽しみです。

 泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、ガス性除く成分総計は13578mg/kgです。加水・循環は残念ですが、程よい塩味のするトロトロ、スベスベの湯は、源泉至上主義者でない私にとっては、十分に満足できる温泉です。

 湯上りにはリラックスルームでひと休み。

画像


 水槽が癒しを生みます。

 レストランで一杯。

画像


 食事は..

画像


 お気に入りのビーフシチューハンバーグ定食がメニューから消えたのが残念ですが、麻婆豆腐定食が美味しかったです。

 遠出しなくても、近くで十分に癒すことができました。肌に染みついた温泉の芳香も 良いですねえ・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
GWとはいうものの..「花水 Casui」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる