新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 油膜が浮かぶ足湯 月岡温泉「湯足美」

<<   作成日時 : 2017/12/02 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜宿泊した「摩周」の隣の広場に、足湯の「湯足美」があります。

画像


 2008年5月1日にオープンした足湯ですが、なかなか立派です。

画像


 この足湯を中央にして、左右に長細い足湯があり、一度に数十人が利用できそうです。

画像


 ここの素晴らしさは、設備的面だけでなく、泉質の良さです。月岡温泉の各旅館に供給されている源泉が、掛け流しで使用されています。

 硫化水素臭ただよう湯は鮮度も高く、湯面には油膜が浮いています。

画像


 足だけ浸かるにはもったいないほどの泉質であり、足湯の中にこの身を沈めたいという衝動に駆られます。素晴らしい足湯ですね。無料ですので、月岡に行かれた際にはお立ち寄りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
油膜が浮かぶ足湯 月岡温泉「湯足美」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる