新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 源泉復活! 聖籠観音の湯「ざぶーん」

<<   作成日時 : 2017/12/03 07:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 聖籠町の聖籠観音の湯「ざぶーん」は、源泉トラブルにより10月の定期点検による休館後より沸かし湯での営業を続けていましたが、源泉の復旧工事が終了し、11月29日より源泉での営業が再開されました。実際にどうなったかを確かめるべく、行って参りました。

 駐車場は空いていて、それほどの混みようでもなかったです。

画像


 玄関先にはこのような掲示が出ていました。

画像


 源泉が復旧して何よりと思います。

 通常料金はタオルセット付で750円ですが、SDカードを提示して650円で入館しました。

 早速浴室に向かいました。実際の源泉がどうなのか気になりましたが、従来の源泉と変わりありませんでした。アンモニア臭・ヨード臭などが交じり合った独特な臭気はそのままであり、ツルスベ感のある強烈に塩辛い濃厚な湯は存在感があります。

 内湯は若干ぬるめ、露天風呂は熱めで、温まりは抜群でした。

画像


 雪が積もった庭木を眺めながら、まどろみの時間を過ごしました。寒い時期は強塩泉が最高ですね。

 昼食を摂りましたが、今回はミックスフライ定食(税別800円)です。

画像


 今年メニュー改定が行われ、若干の値上げと新メニューの登場などがあり、鰤定食が美味しかったと以前書きましたが、一番人気らしいミックスフライ定食も美味しくいただきました。ちょっと身が小さかったですけれど。

 何はともあれ、源泉の復活を祝いたいと思います。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
源泉復活! 聖籠観音の湯「ざぶーん」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる