新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったときの・・ 今夜は「槇尾湯ったり苑」

<<   作成日時 : 2017/12/23 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は冬至。いよいよ冬も本格化です。温泉で温まりたいところですが、遠出できず、自宅近くの「槇尾湯ったり苑」で温まってきました。

画像


 料金は、平日大人620円、子供310円、土日祝日大人670円、子供360円、タオルなしですが、某スーパーのサービス券がありましたので、現金を払うことなくタオルセット付で入館しました。

 各種ジェットバスで体をマッサージし、美泡湯や高濃度人工炭酸泉で体を癒しました。天然温泉でなくても、カルキ臭をがまんすればそれなりに楽しめるのがスーパー銭湯の魅力です。
 もちろん健康ランドという選択肢もあるのですが、前記しましたように某スーパーのサービス券を有効利用するために、今夜は「湯ったり苑」にした次第です。

 健康ランドやスーパー銭湯でも十分満足してしまう自分を顧みますと、やはり単なる風呂好きであって、温泉マニアにはなれないことを自覚します。

 湯上りに夕食。

画像


 生姜焼き定食680円。一人さびしくいただきましたが、私には十分な内容です。
 暖かい時期ですと歩いて来て生ビールをいただくところなのですが、さすがに冬は湯冷めしますので、車で来てしまいました。
 ということで、これを書きながら晩酌しています。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
困ったときの・・ 今夜は「槇尾湯ったり苑」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる