新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年 初湯は「槇尾湯ったり苑」

<<   作成日時 : 2018/01/01 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 2018年、新潟市周辺は雪もなく、穏やかな新年を迎えました。このまま穏やかな一年になることを祈りたいと思います。
 しかし、天候はだんだん崩れてきて、暗い雲が覆い始めました。荒れ模様になりませんように・・。

 さて、新年の初湯は、例年「西方の湯」と決めているのですが、今年は昼から仕事で、胎内市までの遠征が困難になりましたので、その代わりに今ほど近くの「槇尾湯ったり苑」に行ってきました。

画像


 玄関先には門松が飾られて、正月月分を演出していました。

画像


 館内に入りますと、営業開始直後ということもあって、券売機前には長い行列ができており、福袋を買う行列もできていました。

 ちなみに福袋は、

画像


 という内容ですが、なかなかの人気ですね。

 営業開始とともに客が押し寄せ、浴室もかなりの混みようでした。時間的余裕がなく、早々に退館しましたが、やはり人気の施設ですね。

 なお、新年ということでお年賀をいただきました。

画像


 今年が良い年となりますように・・。

 さあて、仕事に出かけることにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
謹賀新年 初湯は「槇尾湯ったり苑」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる