新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪の後は・・「槇尾湯ったり苑」

<<   作成日時 : 2018/01/14 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 連日の除雪で疲労が蓄積していますが、道路事情もあって遠出ができません。そこで、温泉ではありませんが、家から近い「槇尾湯ったり苑」に行ってきました。

画像


 突然のの大雪で、新潟市内は大混乱です。金曜日の朝は、車が出せず、せっせと3時間除雪して、職場に着いたのは12時でした。帰りも車を入れるのに一苦労。

画像


 土曜日も朝から除雪に励み、雪に埋もれた家内の車を掘り出し、これで安心と午後は一休みしていました。除雪疲れを取るには温泉が一番と思い、夕方出かけようと外に出ますと、また雪が降っていて、車は再び雪に埋もれていました。知らぬまに降雪があったんですね。温泉に出かける気力は失せて、近くのスーパーに夕食の買い出しに出かけました。

 今日は雪雲が去り、雲間から太陽も顔を出しました。朝から除雪に励み、昼に終了。疲れを取りに、今度こそ温泉と思いましたが、疲れきって、家からすぐの「槇尾湯ったり苑」で我慢することにした次第です。

 館内はそれほどの混雑でもなく、ゆったりと過ごすことができました。冷えきった体が温まり、高濃度人工炭酸泉で末梢血行も改善。リフレッシュできて良かったです。

 休憩所(食事処)でこの文章を書いていますか、体はポカポカです。近くて便利な「湯ったり苑」。重宝してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
除雪の後は・・「槇尾湯ったり苑」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる