新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会の後は・・ 「アパホテル新潟古町」

<<   作成日時 : 2018/01/20 09:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は仕事関係の新年会が新潟市内でありました。郊外に住む私は、代行で帰るよりホテルに泊まるほうが便利であり安上がりですので、今回も宿泊しました。当然ながら、どうせ泊まるなら大浴場付です。

 新潟駅周辺ですとドーミーインが定宿ですが、今回の宴会は古町でしたので、アパホテル新潟古町にしました。昨年9月に利用したばかりであり、別のホテルにしようかとも思ったのですが、早割で格安に予約できましたので、再びアパにしてしまいました。新味はありませんがお付き合いください。

画像


 チェックインして宴会へ。二次会を楽しみ、ホテルに戻ったのは24時過ぎ。入浴時間は25時までですので、浴室に直行しました。 大浴場は2階にあります。

画像


 ルームキーをかざして入室します。

画像


 脱衣場には鍵付きロッカーがあり、洗面台には必用十分な備品ぎ揃っています。

 残念ながら浴室で写真は撮れませんので、前回同様に公式ホームページの写真を使用させていただきます。

画像


 内湯は長方形の大浴槽がひとつあるのみです。洗い場は仕切り付きで9ヶ所。ボディソープ、シャンプー、コンディショナーがあります。

画像


 外には3人程度で満員の小振りの露天風呂がありますが、周りを塀で囲まれていますので、景色は全く見えません。でも、外気は感じられますので、露天風呂気分は味わえます。

 さて、泉質は、といきたいですが、残念ながら天然温泉ではありません。人工ラヂウム温泉ということで、無色透明無味無臭で、温泉らしさはありませんが、効くと思って入浴すれば、効能を感じられます。
 温まりは意外に良くて、カルキ臭はあるものの、手足を伸ばしてゆったりと浸かれば、十分に癒されます。やはり、部屋のユニットバスではくつろげませんものね。

 朝は6時からですので、時間とともに朝湯を楽しみました。昨夜のアルコールもぬけて気分爽快です。

 朝食(京都銀ゆば新潟店)のバイキングは、1150円(当日1250円)という値段を考えますと、ちょっとメニューが少なく、豪華さに欠けるように思います。ドーミーイン並みのメニューがほしいですね。

 私はこんな感じでいただきました。

画像


 客室はきれいで、テレビも大型(40型)。ベッドの寝心地も良く、泊まるだけなら何の文句もありません。

 アパは部屋のアメニティ類が充実していていいですね。歯ブラシのクオリティーが高く、髭そりにはシェービングクリームも付いています。繁華街にあって料金も高くなく、おすすめのホテルです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
新年会の後は・・ 「アパホテル新潟古町」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる