新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も見納め 「さくらの湯」

<<   作成日時 : 2018/04/22 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は天候に恵まれ、春から一気に初夏の陽気になりました。ついこの間まで寒さに震えていたことを思いますと、うそみたいですね。

 今日は朝から家に引きこもっていましたが、夕方から家内のリクエストで、「さくらの湯」に行ってきました。花見がてらに「さくらの湯」といきたかったですが、新潟の桜はすでに散り、葉桜となっています。花より温泉ですので、別に花はなくてもかまいませんけれど。

 ということで、「さくらの湯」に到着。玄関先のチューリップと芝桜がきれいでした。

画像


 料金はタオルセット・浴衣付で1000円ですが、うまさぎっしりスタンプラリーの割引クーポンを利用して800円で入館しました。

 早速入浴しましたが、いつもの日曜日に比して空いていて、ゆったりと湯に浸かることができました。
 内湯で十分に温まって露天風呂に出ますと、きれいな八重桜が今を盛りに咲いていました。夕日に照らされて、鮮やかなピンク色に輝く桜。花見風呂を楽しめて得した気分でした。
 桜を見ながらの入浴もこれが最後かも知れず、たっぷりと湯に浸かり、温泉と桜を堪能しました。

 源泉は、ガス性除く成分総計が2273mg/kgの含硫黄-ナトリウム-塩化物泉で、加温して掛け流しで使用されています。検査の度に濃厚になり、硫黄分も増えているのは素晴らしいです。
 硫化水素臭が漂い、飲めば卵味。硫黄泉の楽しみを存分に味わえます。温まりも抜群であり、湯上りに汗が引かずに困るほどでした。

 連れが上がって来るまでの間、足湯のあるテラスでクールダウン。

画像


 汗が引いたところで、せっかくですので足湯も堪能しました。

画像


 吹く風も気持ち良く、ここからも庭先の八重桜が見えて、花見しながらの足湯を楽しみました。

画像


 さて、連れが来たところで食事処へ。

画像


 ノンアルですが、これは美味しいです。クリーミイな泡が最高。

 そして主食は・・

画像


 刺身定食をいただきました。

 なんだかんだで毎月来ている「さくらの湯」。飽きることなく楽しめます。休憩場所も充実。食事処のメニューもまずまず。浴衣で温泉旅館気分を味わえるのも良いですね。

 退館時、空を見上げますと三日月が出ていて、星も輝いていました。明日も良い天気だと良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
桜も見納め 「さくらの湯」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる