新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なめて幸せ、温泉気分..?

<<   作成日時 : 2018/04/28 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日知人から怪しげな粉をいただきました。ちょっと舐めてみてくれと・・・。

画像


 オ、オー! なんだこれは! えもいわれぬ幸せ気分。まさか、これは麻薬か? ほんわり口の中に広がるこの香り。温泉だあ〜!

 なめて温泉気分になれるなんて。この魔法の粉の正体は・・。

画像


 「マグマ塩」というそうで、すぐにネット購入しちゃいました。

 この塩はインドから輸入されたヒマラヤ産の岩塩です。ミネラル分豊富ですが、硫黄も含まれていて、珍しいアルカリ性の塩なんだそうです。
 塩ですので調味料として使用され、世間では広く知られているようですが、私は知りませんでした。入浴剤として使用しても良いらしいです。確認してませんが、肌はツルツルになるとか。

 この種の塩は各種売られていますが、こんな塩は初めてでした。100gで1000円くらいで高価なのが難点ですが、なめて温泉気分を味わえるなんてたいしたものです。

 ただし、塩ですので、なめすぎにご注意ください。なめすぎますとのどが渇きますし、当然ながら塩分摂りすぎは健康に良くありません。あくまで調味料として常識的範囲内でご使用くださいね。

 温泉の話題でなくて失礼しました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
なめて幸せ、温泉気分..? 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる