新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レストランメニュー・リニューアル 「花水」

<<   作成日時 : 2018/04/29 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 新潟市秋葉区の秋葉温泉「花水」は、ちょっと洒落た高級感ある日帰り温泉として人気ですが、4月12日からレストランメニューがリニューアルされたとのメルマガが届き、ちょっと気になりましたので行ってきました。

画像


 入館料はタオルセット付で950円ですが、某温泉本の割引クーポンで200円引きで入館しました。せっかくですので館内着(150円)も借りてゆっくり過ごすことにしました。

 浴室はそれほどの混みようではなく、ゆったりと湯に浸かることができました。

 内湯にのんびりと浸かり、おもむろに露天風呂に移動。しばし貸切利用となり得した気分。時折聞こえる鶯のさえずり。暮れゆく空を眺めながら、ゆっくり過ごしました。

 泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。ガス性除く成分総計は13578mg/kgですが、浴槽内での成分量が10,000mg/kg程度となるよう希釈されています。加熱・循環されていますが、トロトロ・ツルスベの湯は程よい塩味で、浴感は良好です。源泉原理主義者には不評でしょうが、私は十分に満足です。
 
 その後はメディテーションバスで瞑想。ここは温泉でなくてカルキ臭が気になりますが、スリット状の窓から見える緑がきれいでした。

 サウナで汗を流し、再び露天風呂へ。一時間ほど湯に浸かって、疲れた心身をリセットしました。

 リラックスルームでクールダウンしてレストランへ。今回は洋風の席を選びました。

 まずは生ビールと行きたいところですが、

画像


 これでがまんです。ここはビール類はサッポロです。好みは分かれましょう。

 さて、メニューは確かにリニューアルされていましたが、それほどの変化でもありません。数量限定の「十五穀米と蒸し野菜定食」(1520円)がスタッフお勧めだそうです。

画像


 でも、各メニューとも盛り付けに工夫がされていて、“インスタ映え”に気を遣っているように感じました。

 連れは野菜カレー。

画像


 素揚げされた野菜がきれいに盛り付けられ、しゃれた演出ですね。

 私はしばらくメニューから消えていて復活を望んでいたビーフシチュー・ハンバーグセット。

画像


 なかなか美味しかったですが、1500円は高すぎかな。

画像


 ちょっと一休みして退館。GW中の休日なのに混んでなくて良かったです。遠くに行けなくても、近くでゆったりできて満足でした。

画像


 帰りに割引券をいただきました。空には月が輝いていました。天候に恵まれて何よりです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
レストランメニュー・リニューアル 「花水」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる