新潟つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 料金改定 「ホンマ健康ランド」

<<   作成日時 : 2018/05/03 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は憲法記念日。昨日からの雨で、うっとうしい休日になりました。行楽日和とは言えませんが、温泉を楽しむ分には支障はないでしょう。新潟の温泉を是非お楽しみください。

 かくいう私は遠出はできずストレスフルですが、昼に時間ができましたので、近くて便利なホンマ健康ランドに行ってきました。

画像


 さて、標題の如く、ホンマ健康ランドは、5月1日から入館料が改定されました。

画像


 入館料はタオルセット。館内着付で、大人1510円が1250円、小人860円が700円、提携カードでの入館料1296円が1150円 と値下げされましたが、深夜割増料金は1300円から1800円へと大きく値上げされました。

 これまでは通常料金が1510円ながらも、奇数月はお客様感謝月間で1080円で入館できました。さらに翌月に1080円で入館できる割引券がもらえましたのて、常連客は通年で1080円で入館できました。それを考えますと、今回の料金改定は、実質的には値上げともいえます。特に夜間割り増し料金が500円も値上げされたのは残念ですね。

 なおポイントカードが始まり、5回押印で100円引きになりますが、有効期限は6ヶ月と短いです。

画像


 私はSDガードを提示して1150円 円で入館しました。

画像


 タオルセット館内着付でこの値段なら妥当だと思います。

画像


 ともあれ、入浴を楽しみ、心身のリフレッシュを図りました。休日ながらも昼時で空いていて、各浴槽ともタイミング良く独り占めできました。

 漢方薬湯に浸かり、露天風呂で新緑を眺めていますと、天然温泉でなくても十分に癒されました。

 風呂上がりには、やはりこれは欠かせません。

画像


 さて、今日の昼食は、

画像


 おすすめ定食(1380円)を美味しくいただきました。

 食後は休憩所でリラックスし、プロ野球観戦。

画像


 近くの客のいびきがにぎやかでロビーへ避難。

画像


 外を眺めながら無料のお茶をいただき、この文書を書き始め、頃合を見てもう一度入浴して退館しました。

浴室設備は充実し、カミソリや歯ブラシが自由に使え、整髪料やローション類も置いてあります。休憩設備や食堂も充実し、仮眠ができて、泊まることも可能です。
 やはり健康ランドならではの楽しみがあります。スーパー銭湯ではこうはいきませんものね。

 値段分は十分に楽しめますので、私の健康ランド通いはこれからも続きます。温泉のサイトを主宰しながら、温泉巡りもせずに健康ランドでまったり。お許しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
料金改定 「ホンマ健康ランド」 新潟つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる