のだめカンタービレ最終楽章・前編

画像今日から公開されたので、早速見に行ってきました。大雪で足元悪く、駐車場の除雪も間に合わない状況でしたが、ワーナーマイカル新潟・2番スクリーン(302席)に客は数十人というところ。混み合わなくてゆったり見ることができました。

 昨年正月にスペシャル番組として放送された「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」の続きです。崩壊寸前のマルレ・オケを建て直そうとする千秋(玉木宏)の奮闘と進級試験でトレビアンをとるべく頑張るのだめ(上野樹里)を中心に話が進みます。マルレ・オケの定期演奏会は大成功を納めるのですが、千秋に追いつこうと頑張っていたのだめは・・・。

 コメディですから、ドタバタ・ギャグ満載ですが、演奏される音楽は本格的なものです。飯森さん指導による玉木宏の指揮ぶりはお見事と言うしかありません。のだめ演奏の「トルコ行進曲」の吹き替えがラン・ランというのも驚きです。オープニングでいきなりウィーンの楽友協会が登場するほか、豪華なヨーロッパのホールも見物です。

 「のだめ」なんて知らないという人にはお勧めしませんが、コミックやTVドラマ、アニメをご覧になった方は楽しめると思います。後編が来年4月公開というのがちょっと残念です。待ちきれないなあ・・・。

 なお、エンドロールの最後に後編の予告がありますので、最後まで席を立たれませんように。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)