シンフォニック・アンサンブル・リルト オータムコンサート

10月11日(月・祝) 14:00 黒埼市民会館大ホール

1.国民の象徴 行進曲
2.NHK大河ドラマ「龍馬伝」テーマ
3.NHK大河ドラマ「風林火山」メイン・テーマ
4.また君に恋してる
5.ダンシング・クイーン
(休憩10分)
6.スーパーマリオブラザース
7.ミュージカル「キャッツ」セレクション
(アンコール)
  星条旗よ永遠なれ

 雲が多いものの、雨は降らず、過ごしやすい休日です。職場に顔を出そうかと思いまいたが、休ませていただきました。久しぶりに8時まで寝ていました。今日は私にとって大事な日なのですが、今年も何も起こらず・・。(涙)

 せっかくの休み、催し物を探しましたがめぼしいものはありません。市内ではこのコンサートくらいしかありません。簡素なチラシには「小さいお子様も入場頂けます!」とあり、ファミリー向けの催しのようで、どうしようかと思案しましたが、せっかくなので行ってきました。

 会場の黒埼市民会館はのどかな田園の中にあり、自宅からも近いので行くには便利です。ホールは平土間に収納型階段式客席が設置されています。演奏席はステージ上ではなく、ステージ前に設置されていました。コンサートの趣旨通り、若い家族連れが多く、乳幼児も多数来られていて、かなりの賑わいです。

 団員は開演の5分前くらいから着席して音だししていました。皆さんカジュアルな服装です。編成は中規模ですが、ホールが小さいのでちょうど良い規模かもしれません。曲目紹介をしながら演奏が進みました。なかなか楽しめる選曲で、演奏も良かったです。

画像


 後半はマリオに扮した指揮者による楽器紹介から始まり、楽しい演奏が続きました。アンコールで盛り上がって終演となりました。1時間ちょっとの短いコンサートでしたが、子連れのファミリーにはちょうど良いボリュームだったと思います。

 無料で聴けて、休日の昼下がりを過ごすには最適のコンサートで、たいへん良かったです。団員には美しいお姉さん方が多く、客席にも若いお母さんが多くて、これも中年男にはうれしかったです。今度はちゃんと定期演奏会を聴きたいと感じました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0