今日は白骨の湯 「極楽湯 槇尾店」

 この連休は仕事。今日は午後から仕事だったのですが、仕事前に一風呂浴びて英気を養いました。
 とは言え遠出はできませんから、毎度おなじみの「極楽湯 槇尾店」です。

DSC_6432.JPG
 10時の開業とともに入館。休日料金680円を払って浴室へ。

DSC_6430.JPG
 営業開始直後の一番湯をいただくことができました。

 各種浴槽を楽しみ、サウナで自律神経をリセット。露天風呂の壺湯(美泡湯)に浸かって全身マッサージ。高濃度炭酸泉で疲労回復し、寝転び湯で空を見上げている頃には頭は空っぽになりました。天然温泉にこだわらず、カルキ臭さえ気にしなければ、スーパー銭湯も良いですね。

 さて、「極楽湯 槇尾店」では、この3連休は、内湯の檜風呂で人工温泉をやっています。今回は「白骨の湯」。

DSC_6429.JPG
 浴槽には白濁した湯が満ちていました。ツルスベ感があって、気持ち良い湯です。湯質は重曹湯と書いてありました。

 長野県の「白骨温泉」をイメージした人工温泉と思われます。「白骨温泉」はカルシウム分を多く含む硫黄泉ですが、この人工温泉には硫黄分は含まれません。色と肌触りを楽しめば良いのでしょうね。

DSC_6431.JPG
 食事処兼の広間でクールダウンし、ひと休みして仕事へと向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)