12月15日オープン! 「スパ&ラウンジ長潟」

 新潟市中央区長潟、ビッグスワン近くの、以前「バイキング網元」があった場所に、「スパ&ラウンジ長潟」が建設中です。

DSC_6581.JPG
 会員制施設で、天然温泉ではないものの、露天風呂があり、飲食もできるということはアナウンスされていましたが、それ以上の情報はありませんでした。
 どんな施設になるのか気になっていましたが、オープンが近づき、少しずつ詳細が分かってきました。

 「スパ&ラウンジ長潟」は、新潟市内でカルチャー教室「ENJOY LIFE CLUB」を展開する「VERTEX」が運営する会員制温浴施設です。

capture-20191123-172924.jpg
 お風呂は好きなだけ入り放題の定額制で、温浴のみの月会費は7999円(税別)、カルチャー教室使い放題とのセットで9999円(税別)、入会金や事務手数料も別途必要です。営業時間は8時から22時とのことです。

 入り放題とはいえ、入浴利用のみでの利用は高額ですので、使い放題のカルチャー教室との併用が現実的な利用方法でしょう。

 浴室は、「金の湯」、「銀の湯」という2つの浴室が週替わりで男女交互に使用され、人工温泉を楽しめるほか、露天風呂や大型サウナもあるそうです。落ち着きのある豪華なラウンジを備え、ゆったりと過ごせそうです。

 問題は定額制とは言え、会費の高さでしょう。毎日の利用なら元は取れそうですが、週1回程度の利用では高額過ぎます。
 庶民感覚のスーパー銭湯や健康ランドとは差別化を図り、セレブ感あふれる施設で、贅沢で優雅な時間を過ごせると考えれば妥当かもしれませんが・・。
 やはりここは、定額制のカルチャー教室と合わせて利用すべき施設なんだと思います。

 オープンは12月15日(日)で、工事現場の片隅にあるプレハブ小屋で、会員募集も始まっています。

DSC_6579.JPG
 工期は12月3日までの予定であり、工事の真っ最中です。機器の搬入も進んでいるようですが、まだ雑然としています。

DSC_6586.JPG
 12月7日からは施設見学も行われ、オープン前日の12月14日にはオープン記念の特別講座が開催され、そのとき入浴も可能とのことです。

 講座の内容を見てみますと、セレブな女性方を主なターゲットとし、私のようなジジイは対象にしていないようで、ちょっと寂しさも感じます。

 今のところの情報はこれくらいです。館内設備、アメニティ類、休憩所や飲食提供の詳細など、今後の情報に期待しましょう。

 施設面積400坪というかなり大きな施設であり、駐車場も広大です。会員がどれくらい集まるのかわかりませんが、ビジター利用もできると良いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)