十割そば始めました 「極楽湯 槇尾店」

 今日は朝から青空も見え、比較的過ごしやすい陽気になりました。ちょっと疲れ気味で、心身の疲労回復のため、家から近い「極楽湯 槇尾店」に行って来ました。

DSC_6997.JPG
 休日料金680円で入館。タオルセットを借りたいところですが、250円に値上げされてから利用しにくくなりました。

 さて、今週は人工温泉として「草津の湯」をやっていて、内湯の桧風呂に白濁した湯が満ちていました。
 白濁した色以外には特長はないですが、温まりは良かったです。湯質は「重曹芒硝湯」とありました。
 本来の草津温泉は酸性泉として有名なのですが、そこまでは再現していないようです。単に白濁湯で温泉気分というところでしょうね。

 各種ジェットバスで体をマッサージし、露天風呂の高濃度人工炭酸泉にじっくりと浸かり、ゆったり気分。炭酸ガス濃度1000mg/Kgの炭酸泉は、医学的効能のエビデンスがたくさんあり、気分だけでなく、実際の効能も期待できます

 スチームサウナで汗を流し、壺湯の美泡湯に浸かって空を眺めていますと、飛行機が通り過ぎて行きました。
 気持ちいいなあ・・・。私は温泉好きというより、単なる風呂好きなんだということを実感しました。

 湯上がりに食事。

DSC_7000.JPG
 食事処のメニューが若干変わり、「極楽湯」全店で年間8万個販売するという「極楽餃子」を新潟市内3店でも販売を始めたほか、そばが「十割そば」となりました。

 お試しのキャンペーンで、1月3日まで、そばのメニューが100円引きで、大盛り無料になってます。

DSC_6994.JPG
 もちろん大盛りを頼みましたが、味は・・。前と変わりはないような・・・。
 まあ、美味しくいただきました。

 なお、市内の各「極楽湯」とも、12月27日から1月13日まで、10枚綴りの回数券が5100円(税込)で販売されています。

capture-20191228-173717.jpg
 元日には福袋の販売も行われます。

capture-20191228-173527.jpg
 遠くの名湯より近くの・・・。ということで、手軽に便利な「極楽湯」でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い