たまには 「極楽湯 松崎店」

 新潟市内に3館ある「極楽湯」のなかで、ホームグランドは槇尾店で、たまに女池店に行くのですが、松崎店は自宅から距離があるため、行く頻度がぐっと少ないです。
 ということで、たまにはということで、先日「極楽湯 松崎店」に行ってきました。

DSC_7231.JPG
 玄関先では、ししおどしのいい音が響いていました。

DSC_7236.JPG
 割引きクーポンで100円引きで入館。再び次回の割引きクーポンをもらえました。

DSC_7239.JPG
 早速入浴。内湯の替わり湯は、「甲州ワイン風呂」でした。色と香りを楽しむだけですが、私は好きです。

 各種ジェットバスを楽しみ、サウナで汗を流し、露天風呂へ。

 新潟市の3つの「極楽湯」の中で、一番広く、ゆったりしているのが松崎店です。露天風呂もゆったりしているのは良いのですが、ゆったりしすぎて、各浴槽までの移動距離が長いのが難点です。厳寒のときは健康的とは言えません。

 壷湯(美泡湯)に浸かって空を眺め、高濃度人工炭酸泉でリラックス。湯温が高めの洞窟風呂で温まり、まどろみの時間。気持ち良いですね。

 浴室を出ますと、下足箱の鍵とともに、読売新聞がを渡されました

DSC_7232.JPG
 他の「極楽湯」では、自由に持ち帰れるものの、個別配布はされませんでした。持ち帰る人が少ないのでしょうね。

 湯上がりに食事。

DSC_7233.JPG
 かき揚げうどんをいただきましたが、味が濃すぎかな。

 まあ、各「極楽湯」とも基本的に同じなのですが、各館のちょっとした雰囲気の違いが新鮮でいいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)