新発田市「今得キャンペーン」第2弾開催!

 今朝の新潟日報に目を引く広告がありました。

DSC_7813.JPG
 好評を博した新発田市による「今得キャンペーン」の第2弾が7月1日からスタートするというものです。

 県内有数の温泉地である月岡温泉をかかえる新発田市は、新型コロナ禍で疲弊した月岡温泉の振興対策として、5月から「月岡温泉今得キャンペーン」を開始しました。
 月岡温泉の旅館に2人以上で予約し、チェックイン時に渡されたアンケートに答えると、チェックアウト時に1組当たり10,000円を割引くというものです。
 当初は新発田市民を対象に開始されましたが、その後対象が新潟県民に拡大され、7月31日までの予定でキャンペーンが行われました。
 各旅館ごとに割り当て数がありましたが、すぐに完売になった旅館もあり、想定していた約5,000組分がすでに完売となりました。

 そこで新発田市は、7月1日から、再び同様のキャンペーンを行うことになり、6月22日の新発田市議会で、誘客事業費1億2,000万円を含む補正予算が可決され、市長により実施計画が発表されました。
 6月19日から全国的な県をまたぐ移動制限がなくなったことから、今回は対象が全国となり、県外からの宿泊客にも拡大されました。実施期間は8月31日までで、これまで同様に各旅館に直接予約します。

 また、今回は月岡温泉以外の新発田市内の宿泊施設を対象として、1人1泊の宿泊代の50%割引(最大で5,000円引き)を行うキャンペーンも実施されます。
 これも対象は全国で、県外からの宿泊客も対象となります。旅館のほか、市内のビジネスホテルや紫雲の郷、海の家まで対象となっており、1人でも利用できるのは良いですね。

 さらに、新発田市の飲食店が参加して、指定された宴会プラン(10名以上)や居酒屋プラン(5~9名)が半額になるというキャンペーンも行われます。提供プランは店舗により異なり、飲み物は別料金だそうです。

 宿泊プラン、食事プランとも数量限定ですので、早めの申し込みをお勧めします。7月1日から専用ページが立ち上がるようですので、詳細はそちらでご確認ください。

 なお、これから国も「Go Toキャンペーン」を実施しますが、新発田市はそれに合わせて新たなキャンペーンを実施する計画を立てているそうです。「今得プレミアム商品券、飲食券」の発売などもあり、新発田市の積極的な姿勢は素晴らしいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)