竜ヶ窪温泉「竜神の館」 期間限定で夏季営業

 津南町の竜ヶ窪温泉「竜神の館」は、平成9年にオープンした日帰り温泉施設です。津南町が53%出資する第三セクター「竜ヶ窪温泉」が指定管理者として運営してきましたが、収益の悪化により赤字が膨らみ、営業継続が困難となったため、昨年(2019年)11月21日より営業休止されました。
 営業再開の見通しは立たないとのことで、そのまま閉館になってしまうものとあきらめていました。
 町のホームページを見ても、"コロナ休み"が明けて、津南町の温泉施設が営業再開される中で「竜神の館」だけは再開未定と表示され、本日現在も未定のままになっています。

 もうこの温泉は楽しめないものとあきらめていたのですが、掲示板にうれしい情報をいただきました。
 「竜神の館」は、期間限定ではありますが、夏季営業を行うとのことで、公式ホームページに「お知らせ」が出ていました。

ryuujin.jpg
 期間は、2020年7月18日(土)から8月中の、土曜・日曜・祝日のみです。営業時間は、14時から20時までで、料金は500円です。

 来館に際しては、名前の記入、検温、人数制限などのコロナ対策を行うそうです。
 営業を待ち焦がれている人は多いはずであり、混み合ってしまって、せっかく行ったのに入館制限で入れないということがないと良いですね。

 あくまで夏季限定とのことであり、その後どうなるのかという情報はありません。正式な営業再開のニュースを期待したいと思います。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)