露天風呂にクマ! 「御神楽温泉」

 今週はショッキングなニュースがありました。阿賀町の御神楽温泉「小会瀬」の露天風呂付近でクマが出てけが人が出ました。

 9月30日付の新潟日報記事によりますと、9月28日午後8時過ぎ、温泉旅館「小会瀬」の敷地内で、宿泊客2人を露天風呂に案内していた女性従業員が、体長1mのクマに襲われて負傷したとのことです。宿泊客にはけがはなかったそうです。

capture-20200930-131343.jpg
 これに伴い、露天風呂の使用は中止され、周囲の木は伐採するそうです。近くにある町営の日帰り温泉施設「御神楽荘」の露天風呂も当面休止するそうですので、行かれる方はご注意ください。

 クマも食べ物がなくて困っているのでしょうが、襲われてはたまりません。木々に囲まれた露天風呂は魅力満点ですが、クマ襲われたら逃げようもなく、無防備で抵抗しようもありません。困ったことになりました。

 県内各地でクマの目撃情報があり、農産物の被害どころか、クマに襲われて意識不明の重体になった方も出ています。
 クマの生活圏はこれまでの深い山の中から、人間の生活圏の里山に伸びてきています。田畑、市街地にも出没しており、どこに潜んでいるか不気味です。

 自然豊かな中での入浴は泉質以上の喜びを感じますが、とりあえずは、山間部の温泉に行くときは十分注意しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い