秋の虫を聴きながら  露天風呂独り占め「花水」

 台風9号のフェーン現象で、新潟県内は猛暑に見舞われ、三条では9月では全国一の40.4℃を記録しましたが、今度は台風10号のフェーン現象で、再び猛暑になろうとしています。
 連日の猛暑で体も心も疲れきっていますが、こんなときは温泉が癒してれます。

 ということで、一昨日の金曜日に、秋葉区の「花水」に行って来ました。ついこの間記事にしたばかりで、またかとお思いでしょうから、今日の話題を先に書きます。

 それは、8月31日までの予定だった平日限定の夜間割引が好評のため、今月も継続するということです。

2cc6b22f021ca1f12714ef8e6f0d923f-730x1032.jpg

 そして、9月21日の敬老の日にちなんで、今月はシルバーサービス月間ということで、60歳以上の方は、お食事100円割引券がもらえます。

dece4cffb911e4d36ee1f3d74ed1f960-730x1042.jpg

 今日の新規情報はこれだけです。以上、終わり。

 以下は、新規情報でもありませんので、お暇なかたは、お付き合いください。

 フェーン現象の中休みで、雨になった金曜日。仕事帰りに、「花水」に寄って来ました。

 日没が早くなり、雨の中に仕事を終えて到着しますと日は暮れて真っ暗でした。

DSC_8343.JPG

 夕闇に浮かぶ観音様にお参りして玄関へと向かいました。

DSC_8346.JPG

 玄関先には夜間割引の看板が出ていました。

DSC_8341.JPG

 夜間割引はタオルなしで600円、タオルセット付では750円です。この値段ですと利用しやすいですね。
 恒常的にこの値段だと良いのですが、今後に期待しましょう。

 浴室に入りますと、タイミング良く、大浴槽に先客はなく無人でした。男湯は長方形の浴槽ですが、窓際の注湯口前で、丸太を枕にして、独り占めの入浴を楽しみました。
 今回は新源泉の投入が多いのか、細かな泡付きがあり、いつもより気分良かったです。湯温は私の体感で40~41℃程度でしょうか。個人的にはもっと熱い方が良いのですが、ゆっくり浸かるにはほど良い温度ですね。

 露天風呂に行きますと、ここもも無人でした。男湯は逆L字型の浴槽ですが、右隅が好きな場所で、誰にも気兼ねせず、独り占めの入浴を楽しみました。
 明かりに照らされた木々を眺めながら無念無想。聴こえるのは秋の虫と雨の音。猛暑続きながらも、季節は確実に秋へと向かっていることを実感しました。

 その後他の客が来られましたが、逆L字型浴槽の反対で入浴され、私の視界には入らず、ゆったりと浸かれました。

 十分に温泉を楽しみましたので、サウナや非温泉のメディテーションバスは利用せず、浴室を後にしました。

 湯上がりにこれ。

DSC_8336.JPG

 塚田が好きですが、これも美味しいです。

 無人のヒーリングルームでクールダウン。

DSC_8339.JPG

 この原稿を書き上げたところで退館しました。退館時に前回同様の割引券をいただきました。

 外に出ますと雨は上がり、月が顔を出していました。さわやかな気分で車を走らせました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい