塩風呂やってます。 そしてスタンプカード 「極楽湯 槇尾店」

 シルバーウィークも今日で終わりですが、皆様方は温泉をお楽しみでしたでしょうか。今日は温泉ネタが尽きましたので、スーパー銭湯の話題です。

 本日は遠出はできず、近所の「極楽湯 槇尾店」に行ってきました。

DSC_8464.JPG
 開店早々の10時過ぎに訪問。

DSC_8465.JPG
 券売機で入浴券を購入。休日料金は680円ですが、割引クーポンを利用して630円で入館しました。

 開店早々のため、館内は空いていました。

DSC_8466.JPG
 さて、「極楽湯」の記事は散々書いてますので、早速本日の話題に移りましょう。

 「極楽湯」全店では、7月から9月末まで、TVアニメの「鬼滅の刃」コラボキャンペーンを実施中ですが、これとは別に、「極楽湯 槇尾店」では、塩イベントを開催中です。このイベントは、新潟市内に3館ある「極楽湯」の中では、槇尾店だけで開催されています。

capture-20200922-122031.jpg
 9月19日(土)から9月25日(金)まで、浴室内に無料の塩が置かれ、使い放題で「塩シャンプー」を楽しめます。さらに、女風呂のみ「塩サウナ」も楽しめます。

 また、浴槽内に塩を入れた「塩風呂」をやっています。日替わりで塩風呂浴槽は異なり、20日は檜風呂・水風呂、21日は炭酸風呂、22日はアトラクション風呂、23日は男露天風呂、24日は女露天風呂となっています。

 そのほか、沖縄の塩、笹川流れの塩をかけて食べる「塩ソフトクリーム」も9月末までやっています。

 実際どうだったかといいますと、今日の「塩風呂」は、各種ジェットバス、座マッサージ等の浴槽(アトラクション浴槽)でした。
 塩を入れているとのことですが、自己責任で舐めてみましたが、それほどの塩味はしませんでした。濃厚な塩味を期待しましたが、限りなく薄味で、塩類泉の基準にに遠く及ばない濃度と思います。入浴剤に比べれば安く済むと思いますので、もっと塩を投入してほしかったです。

 ということで、ちょっと微妙な「塩風呂」でしたが、塩シャンプーは良かったです。
 浴室入口にバケツに入れられた塩があり、自由に使えるようになっていました。頭に塩をすり込んで頭皮をマッサージする「塩シャンプー」用のようですが、体を塩マッサージすることもできます。これはさっぱりして気持ちよかったです。

 なお、新潟市内3館で共通のスタンプカードが始まっていました。

DSC_8472.JPG
 スタンプ5個でソフトドリンク100円、10個で極楽湯タオルプレゼント、20個でテイクアウト極楽から揚げ半額(250円)、30個で招待券1枚もらえます。
 1日、入浴1階に着き1スタンプで、食事500円以上で1日1スタンプもらえ、有効期間は6カ月です。常連さんには便利ですね。

 また、割引クーポンをもらいましたが、10月10日は「銭湯の日」ということで、極楽湯タオルがもらえます。

DSC_8470.JPG
 なるほど、10月10日は「1010」ですから「せんとう」なんですね。こんな日があったんですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス