おかげさまで 24周年 !

 このブログの親サイトである「にいがたB級情報ファイル」、そして、そのメインである「新潟県内日帰り温泉おすすめ情報」は、1996年10月23日に開設し、本日めでたく24周年を迎えることができました。これも皆様方のあたたかいご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。

20201023.jpg
 そもそもは職場のホームページを作成した際に、個人としてのホームページも作ってみたのが始まりです。当時心酔していた「寅さん」関連の記事や、新潟県内の花火情報などに力を入れていたこともあったのですが、かなり前から更新が途絶えて休眠状態です。
 現在は「新潟県内日帰り温泉おすすめ情報」と「にいがた音楽雑記帳」のみ毎週日曜日に定期更新を続けています。

20201023onsen.jpg
 温泉情報に関しましては、掲示板を含めて、毎日たくさんの方にアクセスしていただいているのですが、24年の歴史は、内容の古さにもつながっています。
 適宜記載内容の訂正・更新はしておりますが、現状と合わない記載が多々ありますことをお詫び申し上げます。最新の情報はこのブログで紹介していますので、こちらをご覧いただければ幸いです。

 これまでの歴史につきましては、昨年の23周年の記事に記していますので、是非お読みください。
 1996年当時はインターネットの黎明期で、ブロードバンドとか、スマホなどという言葉もありませんでした。固定電話のアナログ回線にダイアルアップ接続していた時代に、個人でこのようなサイトを運営するのは珍しかったと思います。
 通信速度が9600bpsとか、14.4kbpsとか、今の時代では信じられないような通信環境でしたので、いかにファイルサイズを小さくするかに腐心していました。
 あれから24年経ちましたが、テキストエディタでHTMLを書き綴っていた当時の仕様・デザインのまま、今日に至っています。
 もっと洒落たデザイン、もっと読みやすいレイアウトを工夫するべきとは思いますが、膨大なファイルを管理しきれなくなりました。逆に、その古さや手作り感から、1990年代、20世紀の香りを感じ取っていただけましたら幸いです。

 ネットに情報があふれ、スマホで簡単に調べられる現代にあって、このような旧態然としたサイトの存在意義は乏しいと思いますが、個人でこれだけ長期にサイトを運営しているのは全国的にも珍しいのではないかと自負(自己満足)しております。

 営利目的は全くなく、広告収入を得るようなことは一切ありません。私個人が直接確認・体験したことをそのまま率直に記載しています。内容の薄さは温かい目で見てください。

 個人の趣味でしかありませんが、これからも細々と記事の更新に努めていきますので、これまで同様のご支援をよろしくお願い申し上げます。

 ただし、今この記事を書いているパソコンは2010年8月に購入したものであり、10年が過ぎました。私と同様に、いつ壊れて使用不能になるのかわかりません。それまでは頑張りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい