体を癒しに..「花水」

 先日のブログで、11月も平日夜割を継続するとの記事を書きましたが、そのときは体調不良で入浴は控えました。その後体調も回復しましたので、仕事帰りに行ってまいりました。

 日没はどんどん早くなり、6時半過ぎに到着した時には真っ暗です。

DSC_8804.JPG
 いつものように、観音様にお参りして玄関に向かいました。

DSC_8805.JPG
 玄関先には夜割の看板が出ています。

DSC_8806.JPG
 通常料金はタオルなし800円ですが、平日夜割は600円です。タオルセットは150円で別料金です。

 浴室は平日夜ということで空いていました。内湯注湯口前が私のお気に入りの場所。木の棒を枕に、無念無想の時間を過ごしました。
 今回は細かな泡付があり、気持ち良く入浴できました。湯温はぬるめで、私の体感では41℃くらいでしょうか。本当はもっと熱めが好きなのですが、じっくりと浸かっていますと、体の芯から温まります。

 露天風呂でも癒しの時間。もう、秋の虫の音は聴こえません。紅葉の木々を眺めながらゆったりと時間を過ごしました。

 と、気持ち良いひと時だったのですが、さすがに濃厚な湯は刺激が強く、病み上がりの体には少々きつかったです。もっと柔らかな泉質の温泉を選ぶべきだったと反省しました。

 湯上りにはヒーリングルームでひと休み。

DSC_8807.JPG
 最近私が利用するときはいつもほかに客はなく独り占めです。

DSC_8809.JPG
 この記事を書き始めながらクールダウンしました。

 帰りには割引券がもらえましたが、毎回もいらってますので、だいぶたまってしまいました。

DSC_8810.JPG
 100円の割引のみというのはお得感は少ないです。もうちょっと割引が多いとうれしいのですけれど。

 そして、この平日夜割は7月27日から8月末までの予定で始まり、その後毎月更新されています。期間限定などと煽らないで、恒久的に実施していただきたいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス