養命酒 クロモジの湯 「極楽湯」

 全国の極楽湯では、12月4日(金)から12月13日(日)まで、「養命酒X極楽湯 コラボキャンペーン」をやっており、新潟市内の3館でも開催されています。

 先月末は「ご当地銘酒X極楽湯 酒風呂キャンペーン」をやっていて、このブログで紹介したばかりなのですが、今度は養命酒とのコラボレーションです。

capture-20201205-143712.jpg
 養命酒の生薬のひとつの国産ハーブ「クロモジ」をイメージした入浴剤を共同開発したとのことで、「養命酒クロモジの湯」をやっています。

capture-20201205-143948.jpg
 どんなものか気になりましたので、実際に行ってみることにしました。市内3館のどこに行こうか思案しましたが、雨降りで遠出する元気もなく、今回も一番近いホームグランドの「槇尾店」に行ってきました。

 冷たい小雨が降る中、「極楽湯 槇尾店」に到着。

DSC_8845.JPG
 中に入りますと、館内は空いていて、静かな空気が流れていました。

DSC_8846.JPG
 入浴前に腹ごしらえ。今回は、野菜ラーメン(850円)。

DSC_8849.JPG
 野菜たっぷりで、美味しくいただきました。

 食後に入浴。

DSC_8851.JPG
 券売機で入浴券(休日料金680円)を買って受付し、浴室に行きますと、脱衣場のアカスリの受付に豊満な女性がおられ、慌てて局所を隠しました。

 各種ジェット浴槽を楽しみ、露天風呂では高濃度人工炭酸泉浴槽を独り占め。雨に打たれながら美泡湯(壺湯)を楽しみ、ゆったりと体を癒しました。

 さて、「養命酒クロモジの湯」ですが、内湯大浴槽でやっていました。紫色の湯で、何となく爽やかな香りを感じました。少なくともカルキ臭は感じられず、気持ちよく入浴できました。
 湯温は41.5℃程度の適温で、あたたまりは大変良く、湯上りの汗が引かないで困るほどでした。へたな天然温泉より良く温まり、入浴剤とはいえ、結構楽しめました。
 なお、あくまで入浴剤の湯であり、養命酒そのものが入っているわけではなく、アルコール分は全く含まれません。

 キャンぺーンとして、受付時に養命酒のど飴と賞品が当たるスクラッチカードがもらえます。

DSC_8855.JPG
 1等は入浴無料券、2等はフルーツとハーブのお酒、3等は健康になるお酢飲料、4等は入館料10%オフ券、5等はアイスクリーム半額券です。私は見事はずれでした。

 館内には養命酒の箱型バルーンがあって、キャンペーンを盛り上げています。

DSC_8852.JPG
 以上、毎度おなじみの極楽湯の話題で失礼しました。

 次から次へといろんなイベントをやって盛り上げる極楽湯。経営努力は大したものですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス