両面宿儺 領域展開「伏魔御廚子」の湯 「極楽湯 槇尾店」

 GWはいかがお過ごしでしょうか。天候不順と新型コロナ禍ということで、遠出することもできず、今日は「極楽湯 槇尾店」で朝湯をいただきました。

DSC_0237.JPG
 前回のブログにも書きましたが、「極楽湯 槇尾店」は若者の利用が多く、グループでおしゃべりする人が多いのが難点です。
 そこで空いている時間を狙うため、10時の開店とともに入館し、朝湯をいただくことにした次第です。

DSC_0247.JPG
 さすがに朝一番ですので、まだ空いています。

DSC_0239.JPG
 券売機で入浴券を購入。休日料金680円ですが、割引クーポンがありましたので630円で入館しました。

DSC_0238.JPG
 掛け湯をして、スーパー銭湯名物の各種ジェットバスで体をマッサージし、大浴槽でゆったり。
 露天風呂の高濃度人工炭酸泉にじっくりと浸かり、壺湯の美泡湯でシュワシュワ感を楽しみました。
 朝一番ででサウナも空いていましたので利用しました。やっぱり開店間際の空いている時間帯は良いですね。

 さて、全国の「極楽湯」では、4月23日から6月15日まで、「呪術廻戦」とのコラボキャンペーンが開催中です。

capture-20210418-210744.jpg
 「進撃の巨人」とのコラボキャンペーンが終わったばかりなのですが、今度は「呪術廻戦」です。

 このキャンペーンの一環として、領域展開や名シーンをイメージしたコラボ風呂を内湯の大浴槽(檜風呂)でやっており、4月23日から5月2日までは「両面宿儺 領域展開「伏魔御廚子」の湯 」でした。

 「呪術廻戦」を知らない者にとりましては何のことか全くわかりませんが、入浴剤が使用されて紫色のちょっと毒々しい湯になっていました。まあ、白湯よりは温まりも良く、これはこれで気持ち良く入浴できました。

 なお、5月14日から23日は「虎杖悠仁 囚われの湯」、6月4日から14日は「五条悟 術式順転「蒼」の湯」だそうです。
 私は意味することが全くわかりませんが、ファンの人には喜ばれることでしょう。

 また、市内の「極楽湯」3館では、以前のキャンペーンではコラボメニューに参加していませんでしたが、今回のキャンペーンでは食事処でコラボメニューをやっています。

DSC_0241.JPG
 登場するキャラクターをイメージしたメニューがいろいろあり、「七海建人のワンポンドステーキ」などというのもあります。 

 これまでのキャンペーン同様に、フォトスポットも用意されています。

DSC_0246.JPG
 抽選券と割引券ももらえました。

DSC_0244.JPG
 こういうキャンペーンで若者の集客を図るのは良いのですが、良いことばかりではありません。

 毎回書いて申し訳ないのですが、今回も若者たちのおしゃべりが気になりました。開店当初は空いていて、気持ち良く入浴できたのですが、次第に客が増え、若者たちもやってきました。

 若者4人組が洗い場でおしゃべりしていたと思ったら、大浴槽の縁に腰かけて大きな声でおしゃべり。大浴槽を独占していました。
 露天風呂にしばし避難して、内湯に戻りましたが、まだおしゃべりを続けていました。大きな声が浴室内に響き渡っていましたが、自覚はないのでしょうね。

 どうして静かに入浴できないのでしょう。困ったものです。
 若者よ、黙浴せよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)