新潟にも春到来 ~桜のつぼみ膨らむ~

 今日は朝から快晴。気持ちの良い日曜日でした。久しぶりの好天であり、太陽のありがたさを実感しました。鉛色の冬の空から漸く開放されたように思います。暖冬といいながらも大雪や暴風雪に悩まされた冬でした。さすがにもう雪は降らないでしょうね。

 今日はコンサートに行く予定だったのですが、早めに行って、白山公園と信濃川べりを散策しました。桜のつぼみはかなり膨らんでいて、開花も近いものと思います。いよいよ新潟も花見シーズンの到来です。今週末は見頃になるかも知れません。

画像


 信濃川のやすらぎ堤に出ると、川を渡る風がすがすがしく感じられました。雄大な信濃川の流れを見ていると、気分爽快になりました。こんな青空は本当に久しぶりのように思います。これから新潟の一番良い季節を迎えます。

画像


 と、気分爽やかにコンサートに向かうと、携帯電話が鳴りました。職場からの緊急の呼び出し。うーん、ついていませんねえ・・。せっかくのチケットを無駄にしてしまいました。仕事も大事ですから、しかたありません。

 実は行く予定のコンサートは「高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストたち」。音楽は演奏の質も大事ですが、ヴィジュアルも大切と考えている私は、大変楽しみにしていました。かぶりつきの席で美女たちのじっくり味わおうと考えていたのですが、水の泡。やっぱり美女には縁がないのですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0