亀島川温泉・新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀

 東京出張があり宿泊しました。東京駅から京葉線で一駅。JR八丁堀駅からすぐです。東京駅八重洲口から無料の送迎バスもあり、アクセスは大変便利です。
 ここの魅力は「亀島川温泉・新川の湯」という天然温泉があること。こんな都心で天然温泉を楽しめるのは良いですね。ユニットバスではゆったりできませんから。出張の宿には最適かと思います。

画像


 さて、2階にフロントと男女の大浴場があります。女湯は鍵がかかっていて暗証番号で解錠するようになっていますが、男湯はフリーに入れます。脱衣場には鍵付きロッカーがあります。
 浴室には6畳ほどの大浴槽(源泉を加熱循環)、大きめのサウナ、外に露天風呂(一部浅くなっており、気泡浴あり、これは非源泉)と非加熱源泉浴槽があります。露天風呂は屋根がありますし、板塀で囲まれていますので、露天という雰囲気は少ないかもしれません。

画像


 源泉名は亀島川温泉。泉質はナトリウム・マグネシウム-塩化物冷鉱泉。源泉温度16.8℃、PH7.9、成分総計4949mg/kg。実際の湯は、無色透明無臭ですが、ほどよい塩味がします。ツルスベ感はありません。加熱・循環・塩素消毒されていますが、塩素臭は感じません。オーバーフローもあって、入浴感は良かったです。非加熱源泉浴槽に入りましたが、源泉供給が少ないのが残念です。

 洗い場は仕切り付きで6カ所。ボディソープ、シャンプー、リンス、シェービンブフォームがあります。脱衣場洗面台には、整髪料、ローション類があります。

 私が利用した部屋は、ネット予約の一番安いプランでしたが、ビジネスホテルのシングルルームとしてはかなり広く、一部畳敷きだったり、洗面台がミニキッチン風であったりして面白かったです。風呂はなかったですが、シャワーはありました。トイレは洗浄式で良かったです。

 安価で宿泊できて温泉も楽しめるということで、温泉好きの皆さんにお勧めのホテルです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス