10月から値上げ 「極楽湯 槇尾店」

 今日は朝起きたら快晴。気持ち良い青空が広がっていました。温泉で朝湯といきたいところでしたが、昼から用事があって、出かけることはできず、次善の策として「極楽湯 槇尾店」に行ってきました。

DSC_6142.JPG
 10時の開店とともに妙齢のご婦人方が先を争うように入店し、ちょっと圧倒されながら私も後を追いました。一番風呂を楽しむ人が多いようですね。

 休日料金670円(タオル別)で入館し、浴室へ。

 この連休は、内湯の桧風呂が人工温泉になっています。

DSC_6139.JPG
 今回は「道後の湯」。月岡温泉のようなエメラルドグリーンの湯が満ちていました。アルカリ性の湯とのことで、ツルスベ感があって、気持ち良かったです。開店直後ということもあり、湯の鮮度も良くて、十分に楽しめました。

 各種浴槽を楽しみ、露天風呂へ。高濃度人工炭酸泉にじっくりと浸かり、美泡湯(壺湯)にザバーっと浸かって、快晴の空を眺めていますと、心にたまった雑念が消え去り、ストレスが解消されました。

 スーパー銭湯でいい気分になれる私は、やっぱり温泉マニアにはなれませんね。まあ、なる必要もありませんが・・。

 湯上りにはこれ。

DSC_6140.JPG
 130円は高いなあ・・。

 さて、本題に移りましょう。

 新潟市内の極楽湯3館(槇尾店、女池店、松崎店)は、消費税増税に伴い、10月1日から入館料が10円ずつ値上げされます。

DSC_6141.JPG
 平日:大人630円、小人320円、休日:大人680円、小人370円になります。

 増税分以上に値上げする施設も出てきており、10円の値上げなら仕方ないところでしょうか。温泉は軽減税率だと良いのですけれど、ねえ・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い