チョココーヒーの湯 今日は「極楽湯 女池店」

 今日は勤労感謝の日。とは言え、我が家には感謝してくれる人などおらず、ストレスのみ与えられています。こんなときの慰めは、やはり温泉ですね。

 今日は朝から快晴の空。いつものように、亀の水槽の水替え、猫トイレの掃除、家中の掃除機掛けを終え、ごみ出しに外に出ますと、春のような暖かさにホッとしました。いつもこんな天気だといいですね。関東は雨とのことで、いつもと逆でシメシメと思ってしまう私は、人間が小さいですね。

 さて、こんな休日ではありますが、午後は用事があって遠出できませんので、困ったときのスーパー銭湯ということで、今回は「極楽湯 女池店」に行ってきました。

DSC_6591.JPG
 まだ午前中ではありましたが、なかなか賑わっていました。新聞の折り込み広告にあった割引券を活用。

DSC_6589.JPG
 休日料金は680円ですが、580円で入館しました。

 浴室はかなりの混みようでしたが、タイミングを見ながら各浴槽を楽しみました。
 露天風呂の人工温泉は、今日は「乳頭鶴の湯」でした。秋田の乳頭温泉をイメージしてのものと思いますが、微白濁はあるものの、匂いもツルスベもなく、浴感としては特徴は感じられませんでした。
 でも、壺湯に浸かり、快晴の空を見上げていますと、いつしか頭は空になり、束の間のストレス解消ができました。

 人工温泉より良かったのは、内湯の替わり湯。

DSC_6597.JPG
 グリコのパピコとのコラボとのことで、今日は「チョコレートコーヒーの湯」でした。

DSC_6599.JPG
 チョコレートの香りのほか、ツルスベ感があって、気持ち良かったです。25日からはホワイトサワーの湯になります。

 高温サウナに低温サウナ。各種浴槽を楽しみ、クールダウン。

DSC_6594.JPG
 昼食は、これ。

DSC_6596.JPG
 駅の立ち食いと変わりませんが、贅沢は言えません。

 こんな好天の日は、山の温泉へ行きたいところですが、ここでもゆったりできました。

DSC_6593.JPG
 割引クーポンももらえましたし、今日はこれで良しとしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい