やっぱり激混み 「極楽湯 槇尾店」

 いろいろあって遠出できません。こんなときには家から近い「極楽湯」です。先週は「極楽湯 女池店」に行って、激混みでしたので、今度は「極楽湯 槇尾店」です。

DSC_7087.JPG
 16時半過ぎに到着。入館料は平日630円、土日料金680円ですが、割引クーポンがありましたので、100円引きで入館しました。受付時にまた次に使える割引クーポンをもらえて良かったです。

 脱衣場には先日の女池店と同様に、垢すりの受付に女性が着席。一物をタオルで隠して浴室に入りました。

 さて、浴室は・・・。掛け湯をして、いざ浴槽へ・・。

 やっぱり混んでいました。これぞ芋洗いという光景でしたが、私も芋のひとつとなって、隙間を見つけて温まりました。

 円形の露天の高濃度人工炭酸泉浴槽もびっしり。時計の文字盤の如く、各時刻に人が配置され、出る人と入れ替わりに次の人が浸かるという状況。

 カルキ臭がなければなあ・・・。でも、1日に何百人も利用すのだろうから、衛生管理はしっかりしないといけないし・・。

 などと、あれこれ考えているうちに体は温まり、いつのまにか寛いでいました。やはり家の小さな浴槽よりは良いですね。

 でも、湯上りの汗が引きますと、肌はカサカサ。これは塩素風呂の効能でしょうか。

 と、食事処の椅子に座って、大相撲を横目に見ながら、この原稿を書いている私なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い