今日から営業再開 「さくらの湯」 入館制限中!

 新潟県に出されていた緊急事態宣言は、5月14日に解除され、県内の温泉施設は営業再開する施設が増えてきています。

 弥彦村の弥彦桜井郷温泉「さくらの湯」も、4月13日から長期に休館していましたが、本日(5月16日)より営業を再開しました。

 さっそく、どんな様子か、視察がてらに行ってきました。

DSC_7561.JPG
 玄関先に行きますと、入館待ちの列ができていました。職員が玄関先で入館の順番待ちの受付をしていましたが、20分待ちとのこと。
 ロビーや玄関は、入館待ちの人たちで「密集」状態。ちょっと思案しましたが、リスクは冒さず、次の機会にということで、今回はあきらめました。

 「3蜜」を避けるために、入館制限を行うのは良いことだと思います。そのため、玄関先が密になっていましたけれど。

 空いている時をねらって、温泉を楽しみましょう。

 なお、しばらくは営業時間が短縮され、閉館は20時(最終受付19時15分)です。食事処の営業は、11時30分から14時までで、ラストオーダーは13時30分ですので、ご注意ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)