10月もやってます。平日夜間割引600円。「花水」

 ネタ切れの今週の話題は、先月に引き続いて、再び新潟市秋葉区の秋葉温泉「花水」です。
 「花水」は、7月27日から8月末までの期間限定で、平日17時から600円(タオルなし)夜間割引をやっていましたが、好評のため、9月末まで期間が延長されました。そして、さらに10月も継続するとのメールが届きましたので、さっそく金曜日の夜、「花水」に行って来ました。

 先月も同じ内容の記事を書いていましたが、再度期間延長というということで、またお付き合いください。

DSC_8498.JPG

 いつものように観音様にお参りして、玄関へと向かいました。

DSC_8486.JPG

 夏場ほ明るかった時間帯なのですが、もう真っ暗です。季節の移ろいを実感します。

 玄関先に夜間割引の看板が出ていました。

DSC_8489.JPG

 体温チェックを受け、600円払って入館しました。

 平日夜ということで、館内は空いていました。

DSC_8490.JPG

 浴室に行きますと、内湯の私の好きな奥の注湯口付近には先客がおられましたので、手前の場所で軽く温まって、露天風呂へ移動しました。
 ここも先客が2人おられ、浴槽の独り占めは出来ませんでしたが、距離をおいてゆったり出来ました。

 聴こえるのは秋の虫の鳴き声。かすかに聴こえるBGMはドビュッシーの「月の光」。ちょうど満月の日でしたので、月が見えたら最高だったのですが、残念ながら方向が合わず見えませんでした。その代わり星が輝き、これもまた風流でした。

 出たり入ったりして露天風呂を楽しみ、再び内湯に戻りますと、浴槽は無人で、独り占めとなりました。

 注湯口前の私のお気に入りの場所でゆったり。細かな泡付があって、気持ちよかったです。
 無色透明ながら、出汁の効いた程よい塩味。ツルスベ感があって、浴感は良好です。
 加水・加熱・循環ろ過の湯ではありますが、これはこれでいい湯だと思います。

 無人だったヒーリングルームでひと休み。

DSC_8492.JPG

 水槽が復活する気配はありませんね。この原稿を書き上げて退館しましたが、退館時に前回同様に割引券をいただいて良かったです。

 「花水」の頭上には、露天風呂からは見えなかった満月が輝いていました。

DSC_8496.JPG

 前日が「中秋の名月」だったのですが、本当の満月はこの日だったのです。

 温泉に癒され、月に癒され、気分も爽やかに家路につきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)