4月下旬に営業再開! 竜ヶ窪温泉「竜神の館」

 先日の新潟日報記事によりますと、休館中の津南町の日帰り温泉施設「竜神の館」が、4月下旬にリニューアルオープンするそうです。

DSC_0005xx1.jpg
 「竜神の館」は、津南町が出資する第三セクターが運営していましたが、経営難により2019年11月21日より営業休止しました。

 このまま閉館になるものとあきらめていましたが、昨年の7月18日~8月末までの土曜・日曜・祝日に限って、期間限定の夏季営業が行われました。
 この機会を逃すと二度とこの温泉を楽しめない可能性もあり、記憶と記録に残すために駆け付けました。営業開始とともに入館し、独占入浴を堪能することができました。

 その後管理者の公募が行われたという話は聞きましたが、営業再開の話はありませんでした。どうなったのかと心配していたのですが、営業再開が決まって何よりです。

 新たに運営するのは埼玉県の「SAKURA PIRATES」で、温浴施設の運営および運営サポート事業を行っている会社です。
 施設管理者の募集には2件の応募があったそうですが、温泉施設の運営実績のある同社が選定されたそうです。

 町から運営を委託される形ですが、町は委託料は払わないそうです。リニューアルに必要な空調設備や浴槽などの改修は町が行い、21年度の一般会計予算案に約800万円を計上しているとのことです。
 サウナ設備も町が改修し、熱した石などに水をかけて水蒸気を発生させる「ロウリュ」サービスを売りにする予定だそうです。
 同社は、21年度の売上高を約5850万円としているそうですが、計画通りに運営されることを祈ります。

 何はともあれ、営業再開を祝し、応援したいと思います。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)