4月もやっぱり夜割継続 「花水」

 新潟市秋葉区の「花水Casui」は、昨夏から期間限定の「平日夜割」を実施していますが、延々と更新を続け、今月も実施されています。

b9abc411164f3c89bcf729e96ffccff1-1110x1570.jpg
 土日祝日は除外ですが、GW期間も除外となり、4月30日(金)は、朝割・夜割とも除外日になります。したがって今月は28日(水)までです。

 期間限定と断っているため、「夜割」実施の発表がある度にこのブログで紹介しているのですが、これだけ続きますと毎月書くのも面倒に思います。
 新味の記事でなく申し訳なく思いますが、ここまできますと開き直って、私もとことん付き合わせていただきます。

 ということで、期間限定に弱い私は、早速行ってきました。

DSC_0111.JPG
 いつものように観音様にお参り。

DSC_0110.JPG
 コロナ禍が早く落ち着きますように・・。

DSC_0122.JPG
 玄関前にはいつもの看板。

DSC_0114.JPG
 赤外線モニターで検温して入館。下足箱の鍵と引き換えに受付します。通常料金はタオルなし800円ですが、夜間割引で600円です。タオルセットは150円です。

 平日の夜ということで、館内・浴室とも空いてました。

 内湯大浴槽は無人で独り占め。いつもの奥の注湯口前で温まりました。湯温はいつもより高めで注湯口前では43℃くらいありそうでした。
 無色透明ながらもほど良い塩味のトロトロ・ツルスベの湯。新源泉投入のタイミングだったのか、細かな泡付もあって気持ち良く入浴できました。

 露天風呂には先客が1人のみでゆったりと浸かれましたが、イケメン外国人が2人来られ、ロシア語風のおしゃべりをされていました。日本の温泉をぜひ味わっていただきたいものです。でも、黙浴しましょうね。

 入浴後はヒーリングルームでクールダウン。

DSC_0117.JPG
 ここも無人でしたが、しばらくして青年が1人来られました。

 広間は無人で殺風景。

DSC_0115.JPG
 テーブルがないとくつろげないですね。

DSC_0118.JPG
 この広間にあるティーサーバーのお茶は美味しいです。

DSC_0119.JPG
 細かな茶葉が多いのが難点ですけれど。

 ライトアップされた観音様にもう一度お参りして家路につきました。

DSC_0123.JPG
 ということで、毎月「花水」通いしている私なのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス